RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

自然の驚異に! PartU 東建(ホームメイト) 平塚支店 現場監督ブログ

こんにちは! 連続で登場! ゆっき〜です!

連続で登場しますと話す内容がなくなってしまいますね・・・

どんだけ、話のネタないんだよ!

ツッコミたくなりますねww

本当にないのでさっそく

すごい!と思った建築」略して「すご建

のコーナーにいきたいとおもいます!

画像

前回に続き、自然と一体化した建築です!

ちなみに前回の建築と同じ人が関わっています。


夏は植物が日よけになってくれるので室内は涼しいみたいですよ!

学校とかでもアサガオ緑のカーテンを作って利用しているので、効果はあります!

アサガオの他にもゴーヤヘチマなどのツタ植物でも緑のカーテンは作れますので『家庭菜園をやっている』という方!

是非、試してみてください!

まだ、蒸し暑い日が続いているので体調管理をしっかりして頑張っていきましょう!

では、現場の紹介です!

画像

現在、埋め戻し作業と平行して、設備屋さんに配管工事を行なって貰っています!

土を入れる前に配管したら作業しやすいのではないか?

と思いますが、先に配管をしてしまうと管が潰れてしまったりするので埋め戻しをした後、配管をします!

画像

内部の配管が終わり、外部に出た配管を繋いでいく状況です。

雨水を道路側へ流す必要があるので管を少し斜めにして、配管していきます。

角度が決まりましたら手作業で土を戻していき、水を流してちゃんと流れるかの確認を行ないます。

次は建物の形が見えてくる時にお会いしましょう!絵文字:音符

平塚市御殿 A様マンション新築工事の物件を紹介します。

画像
              「完成イメージ」
画像
        3階建て3戸並び 9世帯となります。

入居募集中

おすすめ賃貸物件のご紹介

[室内画像]
室内画像その1 室内画像その2 室内画像その3 室内画像その4 室内画像その5 室内画像その6 室内画像その7 室内画像その8
※建築中物件については類似物件の室内写真を掲載しています。

絵文字:43この賃貸物件の詳細はこちら↓
https://www.homemate.co.jp/dtl-24138132000102/

絵文字:26竣工予定日:2015年1月
絵文字:134入居可能日:2020年8月中旬

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
平塚支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒254-0055
神奈川県平塚市上平塚1-56
FAX:0463-30-6676
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30




前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション平塚支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション平塚支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
平塚支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション平塚支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ