RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

詳しくなりますね  現場監督ブログ 東建 平塚

こんにちは、MAKIです。

平塚市東中原
I 様マンション新築工事


さあ、配筋も終わりましたので鉄筋の本数や間隔の記録写真を撮ったら型枠を組みます。

画像

型枠は木ですのでコンクリートを流し込むと側圧で膨らんだり穴が開いたりしますので、散木と鉄のパイプで補強をします。 
横からグッと押しているのがサポートと呼びます。

そして無数に付き出している鉄筋は今度は1Fの壁とつながっていく為に出ています。
決まりだらけの建築業界の例のアレです。

太い鉄筋はこの前のように圧接などで溶接しますが、細い鉄筋は重ねる長さが決まっていて、【重ね継ぎ手】と呼びます。

コンクリート設計強度21Nで一般は35dなので10mmの鉄筋なら10×35で35cm重ねなさいよ絵文字:ドンということです。
dはちなみに異形鉄筋の事です。異形鉄筋はリブ付の鉄筋で今はほとんどがこの鉄筋です。




画像

この建物なかなか全貌が見えにくいのですが、空からみるとL型の建物なので写真に全体が入らないのです。
一枚目の写真とと二枚目写真ががくっついて一つの建物です。

しかしこのブログ完成まで読んだら建築に結構詳しくなるんではないでしょうか?




そして・・・・ラーメンにも詳しくなりますね。

今回はこちら

五代目 哲麺さんです。

大和やこどもの国にもありましたが、家系図を見ると現在37代目までありました。絵文字:!!

とんこつラーメンのイメージどおり細麺で替え玉が50円で出来ます。
麺の固さはやわらかめ、ちょいやわ、ふつう、ちょいかた、かため、ばりかた、はりがね、こなおとしの8種類から選べます。こなおとしなどは茹で時間2秒絵文字:たらーっ

しゃぶしゃぶより早いですけど....


画像




3階建8戸並び

工事進捗状況

着工 3月
上棟 8月中旬
完工 10月下旬
入居 11月初旬


※この物件都市ガス、IHコンロで室内バリヤフリーとなっています。


画像

画像


入居募集中

おすすめ賃貸物件のご紹介

[室内画像]
室内画像その1 室内画像その2 室内画像その3 室内画像その4 室内画像その5 室内画像その6 室内画像その7 室内画像その8 室内画像その9
※建築中物件については類似物件の室内写真を掲載しています。

絵文字:43この賃貸物件の詳細はこちら↓
https://www.homemate.co.jp/dtl-24136028300110/

絵文字:26竣工予定日:2012年10月
絵文字:134入居可能日:2020年11月上旬

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
平塚支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒254-0055
神奈川県平塚市上平塚1-56
FAX:0463-30-6676
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 平塚支店
〒254-0055
神奈川県平塚市上平塚1−56
TEL:0463-30-6670 
FAX:0463-30-6676
http://www.token-hiratsuka.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション平塚支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション平塚支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
平塚支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション平塚支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ