RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

寒い冬 現場監督ブログ 東建 平塚支店

こんにちは、MA絵文字:リゾートです。

いや〜寒くなりましたね。

寒くなるとラーメンが食べたくなりますよね絵文字:ムード

寒くなると言えばお家の断熱は大丈夫でしょうか?

今回ご紹介の現場はコチラです。



絵文字:ピカピカ神奈川県平塚市南金目の I様アパート絵文字:ピカピカ


今回の進捗報告はいよいよ建方の前の段階のコチラの現場ですが、何をしているかと言うと1階の床下に断熱材を敷き込んでいます。

断熱材にもいろいろなタイプがありますが、床の下に敷くのは発泡スチロールタイプです。

電気製品を買うと製品とダンボールの間に挟まっているようなタイプの断熱材です。


画像


写真で見ると上に2つ真ん中に2つ貼ってない部分がありますが、貼り忘れではありません。

上の2つがユニットバス、真ん中の2つが階段を設置する場所になります。

この後、建物が建つと外壁面界壁面天井面にもグラスウールという綿のような断熱材を取り付けます。

のでまさに四面楚歌ならぬ六面楚歌という廻りを全て断熱材に囲まれた生活が始まるわけです。

暖かいでしょうね絵文字:晴れ




そしてもっと温まるのがコチラのラーメン紹介でしょうか?


今回は前回紹介しました、二郎さんのインスパイヤ店です。

インスパイヤーとは正規系列店ではなく二郎に似たラーメンを出す店をそう呼んでいるらしいです。

茅ヶ崎の菜良さんです。


画像

どうですか、前回ご紹介した二郎さんとにていますか?


ここも野菜増し出来ます。絵文字:複数ハート


お店の人はインスパイヤーと呼ばれてどう思ってるんでしょう?

このメニューはえぼし麺です。もやしが尖がってるからかな?



茅ヶ崎なので・・・・とんがった岩があります「えぼし岩」という岩があるんです、サザンの歌にも出てきます。
(ちゃこの海岸物語?)

画像
画像



2階建て2戸並び


工事進捗状況
着工10月末
建て方12月中旬
完工2月下旬
入居3月初旬



募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 平塚支店
〒254-0055
神奈川県平塚市上平塚1−56
TEL:0463-30-6670 
FAX:0463-30-6676
http://www.token-hiratsuka.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
平塚支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒254-0055
神奈川県平塚市上平塚1-56
FAX:0463-30-6676
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション平塚支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション平塚支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
平塚支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション平塚支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ