RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

〜梅雨突入〜 東建(ホームメイト) 平塚支店 現場監督ブログ

こんにちは、ゆっき〜です!絵文字:音符

とうとう、梅雨に入りましたね。絵文字:雨

いつも梅雨入りは6月中旬か下旬くらいだったんですけど、今年は早いですね。

これも温暖化が進んでいるからですかね。絵文字:晴れ

来年になったら5月下旬あたりに梅雨入り報告が来そうだなぁと感じました。

梅雨の何が嫌いかというと

『湿気がすごい!』絵文字:ムカッ

からですね。

腕とか足とか湿気でベタベタするじゃないですか。

なんかテンションがものすごく落ちるんですよね。絵文字:下向き矢印

汗と湿気は混ぜるな危険!』ですよ。絵文字:!!

早くになることを祈りますww絵文字:スノボ

今年のは特に暑そうなので熱中症にならない様に頑張っていきましょう!絵文字:上向き矢印

では、現場の紹介です!

絵文字:家平塚市大神 N様アパート新築工事を紹介します!絵文字:家

今回は着工から鉄筋工事まで紹介したいと思います!



根伐工事の様子です!
決められた深さまで土を出し、砕石を入れていきます。

画像

砕石敷きの様子です!
ローラーでしっかり転圧をかけ、基礎の下地を作っていきます。

画像

捨てコンクリート打設後の様子です!
この上に鉄筋を組み、『耐圧盤』という基礎のベースを作る作業に入ります。

画像

鉄筋工事完了の様子です。
人間でいうと骨の状態ですね。
これがしっかりしていないと軟弱な建物が出来上がってしまうので念入りに検査を行なっていきます。

次回は基礎工事完了までを紹介していきますのでお楽しみに!絵文字:パー


               絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆

                 現在:完成!
画像
       『完成イメージ(外壁色は異なります!)』

画像

          2階建て2戸並び 4世帯となります。
募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
平塚支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒254-0055
神奈川県平塚市上平塚1-56
FAX:0463-30-6676
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション平塚支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション平塚支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
平塚支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション平塚支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ