RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

絶景物件の現場監督ブログ IN 神奈川

こんちには!!
現場監督の N です絵文字:笑顔

本日紹介しますのは、こちらの物件です絵文字:ピカピカ

神奈川県平塚市根坂間
 N 様アパート(物件名:未定)

本日の工程は、基礎コンクリート工事です絵文字:パー

構造上主要な部分
のコンクリートを打設する時には、コンクリートの製品検査を行います絵文字:調べる
 下の写真のように打設前にスランプ値(コンクリートの柔らかさを示す値)、温度、塩化物量、空気量の検査を第3者機関が行います絵文字:!!

下の写真がその様子です。


画像
 このように検査を行い、規定を満たしたコンクリートが搬入されてきているかを確認します。

そしてこの時にコンクリートの強度試験を行うための供試体を採取します。右端にある6本の円柱がそれです絵文字:猫
この供試体は1週後、4週後に、3本ずつ圧縮試験機に掛けられ、破壊したときの強度を測定します。

測定された強度が規定の強度を満たしていれば合格と言うわけです絵文字:!!

このようにコンクリートは構造上重要な部分ですので、打設の際には念入りにチェックが入ります絵文字:ほっとした顔


基礎コンクリートの打設完了後が下の写真です。

画像

まずはじめに底のコンクリートを打設し、その後立ち上がりのコンクリートを打設します。

今日はここまでです
ではまた次回絵文字:芽




2階建て3戸並びの1LDKです
駐車場5台、駐輪場6台 完備

アクセス
JR東海道本線平塚駅まで神奈川中央交通17分日向岡入口停徒歩2分


絵文字:鉛筆
工事進捗状況絵文字:鉛筆
・建方完了5月上旬
・屋根外壁完了5月下旬
・建物外構完了6月下旬

画像
絵文字:調べる建築商品の情報を見る
画像

 

 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
東建コーポレーション 平塚支店
〒254-0055
神奈川県平塚市上平塚1−56
TEL:0463-30-6670 
FAX:0463-30-6676
http://www.token-hiratsuka.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
平塚支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒254-0055
神奈川県平塚市上平塚1-56
FAX:0463-30-6676
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション平塚支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション平塚支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
平塚支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション平塚支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ