RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

〜気温の変化から…〜 東建(ホームメイト)平塚支店 現場監督ブログ

こんには、ゆっき〜です!絵文字:ムード

 

年末休みから1ヶ月が経ちましたが皆さん、体調の方は大丈夫ですか?

 

私は気温の変化で風邪をひきました。絵文字:ふらふら

 

扁桃腺が腫れて声が出なくなりましたね。

 

職場の仲間からは『天龍源一郎みたいだよ!』と笑われましたww

PS:天龍源一郎…わからない人はgoogleで検索

 

声がカッスカスで話しても何言っているか聞き取って貰えないことがあるので改めて声が出るってすばらしいことだなぁ〜と感じました。絵文字:ほっとした顔

 

けど、今年の冬は気温の変化が激しかったですね。絵文字:雪

 

春のように暖かい日もあれば、冬ならではの寒い日もあったので妙に身体が重たい日がありますね。絵文字:冷や汗2

 

もうすぐ春なので気温が安定してくれるのを願いたいと思います。

 

では、現場の紹介です!

 

絵文字:家神奈川県平塚市片岡 

K様アパート新築工事を紹介します!絵文字:家

 

今回は建方工事及び造作工事を紹介します!

 

画像

方工事の状況です。

木パネルをプラモデルのように組み立てていき、躯体を作っていきます。

 

画像

内部断熱材の状況です。

グラスウールと呼ばれるガラス繊維の綿を壁や天井に入れていきます。

外部からの冷たい風の侵入を防いだり、内部の温度が外に逃げないように保温する役目があります。

 

画像

界壁工事の状況です。

界壁とは部屋と部屋の間にある壁のことで隣の住居の音を防いだり、火事が起きた際、隣の住居に火が入り込まないように防いでくれる重要な壁になります。

 

画像

造作工事完了の状況です。

人間でいうと素肌の状態です。

この上にクロスを貼り、仕上げていきます。

 

次回は完成状況について紹介します!

 

では、次回またお会いしましょう!絵文字:手(パー)

 

絵文字:家平塚市片岡 K様アパート新築工事の物件の紹介です!絵文字:家

 

絵文字:鉛筆工事進捗状況絵文字:鉛筆

現在:工事完了
入居:3月上旬

画像

『完成イメージ(外壁色は異なります!)』

画像

2階建て4戸並び 8世帯となります!

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
平塚支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒254-0055
神奈川県平塚市上平塚1-56
FAX:0463-30-6676
定休日
水・金曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション平塚支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション平塚支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
平塚支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション平塚支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ